ページ

2012年10月31日水曜日

魔法少女紀行~シネシティ ザート編~

初めまして。静岡県在住の彩ヶ崖と申します。

10月13日の後編公開初日に新静岡セノバ内「シネシティ ザート」で後編を鑑賞して
きました。
また静岡パルコにて行われていた「まどか☆マギカショップ」と、
連動スタンプも
回ってきましたので併せてレポートします。

私が住む県西部の浜松市から東海道線ホームライナーに乗ること1時間、県中部の静
岡市に到着!
静岡地区のJR在来線には「休日乗り放題きっぷ」というものが設定されており、この
日はこれを利用しました。

ここから劇場がある新静岡セノバまで、さらに徒歩で10分ほど移動します。

新静岡セノバ館内は撮影禁止なので外観を。
静岡鉄道新静岡駅・バスターミナルに併設された複合施設です。

劇場で前売券を13時35分上映開始の回の鑑賞券に引き換え、パンフレットを購入し、
10時開店の「まどか☆マギカショップ」に行くため静岡パルコへ移動しました。

まどかショップ会場はエスカレーターで2階にあがってすぐの所にありました。

 
蒼樹うめ先生直筆イラストの入ったまどか展東京会場のポスターや、
劇場版の蒼樹うめ先生描き下ろしポスターも展示されていました。

まどかちゃんの等身大フィギュアです!
まどか展名古屋会場にも行きましたが、また会うことが出来ました!

この後上映時間まで、特急列車を利用したりして富士宮へ行ってきました。
まどかショップの連動スタンプが会場(まどかちゃん)・上映館シネシティ ザート
(キュゥべえ)・静岡県内のアニメイトに設置されており、富士宮には杏子ちゃんのも
のが設置されていました。

静岡に戻って、後編を鑑賞前にポップコーンコンボセットを注文…ところが普通のト
レーで出てきました。
そして一緒に渡されたビニール袋の中には…未組立のコンボセットが!保管するには
良いですね!

後編は見ていて新規シーンやちょっとした仕草の追加などに心を打たれました。
ハンカチを持ってきておいて良かったです。

その後は再度まどかショップへ行ったり、静岡と沼津のアニメイトにて、それぞれマ
ミさんとさやかちゃんのスタンプを押しました。
沼津からは帰りと同様に東海道線ホームライナーに乗り、この日は帰宅しました。

翌日地元浜松のアニメイトでもほむらちゃんのスタンプを押して、連動スタンプをコンプリート出来ました。

ちなみに、後編公開の10月13日~16日のシネシティザート発表のランキングは後編が
1位、前編が2位と上位を占めていました。
「アニメ不毛の地」と言われる静岡ですが、今回の劇場版は「まどか」を知っている
人達に限らず大きな影響を与えたと思います。
劇場内だけではなく、まどかショップが行われた静岡パルコでの周囲の人々の様子か
らもそう感じました。

私も「まどか」に出会えて、そして今回こうしてスクリーンで見る事が出来て良かっ
たです!2013年公開の新編もまた劇場で見たいと思います!
ここまでお読みいただきまして、ありがとうございます。
by 彩ヶ崖

0 件のコメント:

コメントを投稿