ページ

2012年10月15日月曜日

魔法少女紀行~京成ローザ⑩編~

千葉駅からちょっと先、京成ローザ⑩へ行ってまいりました。

京成ローザ⑩は京成千葉線千葉中央駅の駅ビルの中にあります。
まどか上映館はイースト5です。ウェストに行ってしまうと移動がめんどうなので気をつけましょう。
近くにはアニメイト千葉店があります。




入口では3連ポスターがお出迎え。やっぱりてんてー絵はいいなぁ。




カウンター前には販売グッズ一覧と14日の舞台挨拶の案内がありました。


売り切れ商品は、
マフラー、イヤホンジャック、クリアファイル(マミさん)、PN、SWITCH特別編集号2012……。



ん?SWITCH売ってたん?しかも通販特典ポスター付きで。
18日からはスポーツ報知特別版(クリアファイルなし?)も売るみたいだしガンバッテるな。京成ローザ!

映画の方は2回目ということもあって、余裕を持って観れました。
前編の泣き所はやっぱりオープニングだと思うのですよ。もうね、うわああああああ!ってなる。
見どころはマミさんですね。美しいし、テンポいいし、あざとかわいい。
変身1回目のウィンク+「うふっ」と、変身2回目の上目使いは、もうキュンッと来ちゃいました。


千葉中央駅の周辺ですが、特になにもないので
帰りは千葉駅まで歩いてふくろう交番とモノレールを撮ってきました。

そこへタイミング良く新型車両アーバンフライヤーが!撮影へたくそですみませんです…。
このモノレールは「俺の妹がこんなに~」と「化物語」に登場しています。
ISや武装神姫に出てくるのは湘南モノレールです。



京成ローザ⑩のレポは以上となります。
次は13日に後編をTOHOシネマズ市川コルトンプラザに観に行く予定です。

by はつか

0 件のコメント:

コメントを投稿