ページ

2012年10月7日日曜日

魔法少女紀行~新宿バルト9編~

新宿バルト9は、JR新宿南口から徒歩数分のビルにある、最先端型映画館。
ビル9Fの吹き抜けロビーフロアと10~13Fのシアターフロアで構成されています。


土曜当日はサイボーグ009の展示が中心でしたが、
フロアのそこかしこにまどか☆マギカの展示品がありました。




エレベータはまどか仕様!




ナンジャタウンと同じ、まどか専用プリクラが!



キュゥべえ柄、シャルロッテ柄の電動バイク(予価134400)と、
女神まどか柄サーフボード(予価92400)の先行予約を受け付けていました。



土曜朝7時からの舞台挨拶回、6時半頃に到着しましたがもう既に結構な人だかり。
物販は長蛇の列で、非常階段を何周も回って12F辺りまで。
スペースへの動線がきっちり確保されていた辺り、スタッフさん達もこなれた様子でしたが、
途中で案内カードを貼りに行ったり来たりされていて予想外の客入りを感じました。
人の列は非常階段から10Fカフェ脇、そして中二階裏手通路へと続いています。



ようやく目的地、中二階の物販スペースが近くなったところで、上映時間近くとなってしまい。
お目当てのキュゥべえマフラーやイヤホンジャックも完売とのことで、諦めてシアターへ移動。




上映終わっての舞台挨拶、朝ということもあり当初は若干ローテンションの客席でしたが
声優陣の皆さんがいらっしゃると大興奮!(こちらのレポートはまたいずれ…。)



帰りに物販スペースに寄ると、今度はタペストリーもswitchも完売状態に。
みんなの熱すぎる多々買いぶりをあらためて感じました!

by元魔女

0 件のコメント:

コメントを投稿