ページ

2012年10月10日水曜日

魔法少女紀行~番外・ナンジャタウン編~

週明け別企画の打ち合わせの後、中の人2・中の人3とでやってまいりました、
池袋サンシャインシティはナンジャタウン!



ナンジャタウンのエントランス。
猫っぽいマスコットは三毛猫のナジャヴくん&ナジャミーさん。
奥のカウンターで入場券(\300)を購入、いざ夢の国へとご招待。




中でちょっと迷いつつも、3Fのまどかコラボスペースにたどり着きます。
まず目指したのは、20時で閉店となるガラポンコーナー。
20時近くに行ったためか、かなりのグッズが「本日終了」表示。
どうやら杏子ちゃんが一番人気の様子…。


ガラポン屋台「ワルプルギスの夜」
受付はお菓子の魔女帽子をかぶったお姉さん。
後ろで薔薇を受け渡しているひげ達がなんともラブリーなうえ、
看板にくっついているひげ達も実にふわふわそうで、
そのひげ特別景品になったりはしませんか…と頼み込みたいくらい。


ほむ盾柄の巨大缶バッジを引けるよう念じつつ、
ガラポンをゆっくり回すと…転がり出てきたのは、紫色。
中の人2はマミさん缶バッジをゲットしました!


閉店後に客が引けた後で、屋台の写真を撮ってもよいかうかがってみると
受付のお姉さんは快く応じた上、撮影中しゃがんでいてくださいました。
お忙しいところありがとうございました、次回はほむ盾を引けるまで挑戦させていただきます…!




コーナーの隣には、クレーンゲーム。


うまい棒は、巨大な袋に40本入り。


無理だよ…こんなの、取れるわけないよ…!
そうしり込みする中の人2に、
案内のお姉さんが引っ掛けるコツを伝授してくださいました。
3回の挑戦で、かなり端まで動いてくれるうまい棒。





そして…戦利品はこちら。
クリアファイルをもらえるうえ、クレーンで一喜一憂もできるなんて最高ですね!
(注:中の人2はクレーンゲームがとても苦手です)


プライズフィギュア・ぬいぐるみの展示。
下段のゴムひも付きぬいぐるみは10月中旬入荷予定とのことで
月曜時点ではまだ置いていませんでした。ひげ…!ひげがほしい…!
と、眺めている脇では、中の人3が杏子ちゃんのフィギュアを見事ゲット。おめでとう!






プライズコーナーから離れてあちこち歩いていると、スイーツなお店があちこちに。
ナンジャタウンでは食事コーナー以外にも、3Fにスイーツ店、2Fに餃子店がひしめいています。



2Fに降り、昭和風の展示施設を眺めつつ、宇都宮餃子館に入りました。
お目当ては、マミさんのティロフィナーレ餃子。
一緒に12粒入りのお楽しみ餃子を注文しました。

(早くも取り皿にとったせっかちは中の人2)

このお楽しみ餃子、
野菜入りや肉入り、海鮮入りなど色んな味が楽しめるのですが
一つだけ劇辛餃子が混じっているとのこと。
中の人3と一つずつ取りながら、どちらが引き当てるかとwktkしていると…
3個目にいただいた餃子がなにやらかなりのラー油味!
殺人的な辛さではないので、皆さんも是非挑戦してみてください。




3Fに戻ってスイーツ店をチェック。
実においしそうかつボリューミーな「マミさんジェラート」、
シャルロッテ顔がかわいい「お菓子の魔女クレープ」、の二つはもう売り切れ。
人気メニュー狙いの時は早めの時間に行くのがよさそうです。
少し離れた位置のケーキ店で「杏子のたい焼き付き!リンゴムース」を注文しました。


先の餃子とリンゴムースで、マミあんセット。
上に載っているのはたい焼き型のホワイトチョコでした。

ひとりぼっちはさびしいもんな、いいよ、一緒に行ってやるよ。



そうこうするうちに、閉場間際(入場は21時まで、閉場は22時。)
次回はほむ盾とひげぬいぐるみを狙おうと誓いつつ、本日はお別れとなりました。


以上、中の人2・3のナンジャタウン行きでした。
シネリーブル池袋で映画を観られる時には、是非お立ち寄りください!

by元魔女

0 件のコメント:

コメントを投稿