ページ

2012年11月9日金曜日

魔法少女紀行~T・ジョイ京都編~


JR京都駅スグ、T・ジョイ京都へ行って参りました。

駅を出て八条通りを渡るとイオンの大きな建物が視界に飛び込んできます。正面の長い階段を上り、5Fの映画館へ。

館内に入るとサイン入りまどかパネルがお出迎え。
和装も似合うネ。頭ピンクなのに。
 広いロビーをずずいと進み、券売機でチケットを購入。
無事正面の良い席が取れました。
あのちびっ子達は……流石にプリキュアですね。ですよねー。

 グッズ売り場でひときわ目を引くQBきぐるみキーチェーンが。\ほむら完売/

時間が来たのでシアター内へ。入り口でポスカを受け取ります。ほむほむの憂いを含んだ表情がたまらんよ。
客数は疎らながら学校帰りの女子高生から中学生らしき男子、スーツのおっちゃんに若いアベックなどバラエティ豊か。
皆さんマナーは大変よろしく、お互い落ち着いて鑑賞することができました。

テレビの総集編ということで、正直散々観返したアニメのおさらい程度のユルい気分で赴いたのですが、
只でさえ激動の展開が繰り広げられた12話が凝縮されためくるめく名場面の連続に目頭が熱くなることもしばしば。
隣の兄ちゃんも涙を拭っていました。

新規カットはもちろん大画面大音響で見るオープニング、さらに新作の予告編も満足ポイントでした。
予告編持ち帰ってリピートしたい。延々と。


by DENO

0 件のコメント:

コメントを投稿