ページ

2012年10月9日火曜日

魔法少女紀行〜T・ジョイ博多編〜


 昨日はT・ジョイ博多さんにお邪魔して参りました。
 先のT・ジョイリバーウォーク北九州さんの舞台挨拶から新幹線で小倉→博多を移動。
 小倉〜博多間には「よかよかきっぷ」というお得な新幹線自由席のプランがあり、土日祝なら3,000円で小倉博多を往復することができます。
 鈍行だと2,500円で1時間半。新幹線だと3,000円で20分弱( ̄ー ̄)
 


 さて、件のTジョイ博多は駅ビルの中にあるので、映画館らしい外見ではありませんね。
 エスカレーターの駆動部が機関車の車輪になっていて拘りを感じます。
 


 
 途中で和装のお姉さんにぶつかってみかんを貰ったりぶちまけられていたポップコーンを拾ったりハプニング?もありました( ´ー`)フゥー...
 
 ここにも大きな垂れ段幕。これもって帰りたいですけど、流石に家には飾れないですね……。
 

 
 ステージ上になった部分にはポスターの展示……おや?
 

 
 右下に何かありますね……。
 

 
 なんと、犬カレー文字によるオリジナルの展示!
 なんて書いてあるのだろう??
 
 当然既に解読しております(^ν^)
 
 TANOSHIMINISITETA
 EIGAGAHAJIMARUNE
 MINNNANAKAYOKU
 TANISIMOU
 
「楽しみにしてた映画が始まるね。
 みんな仲良く楽しもう!」
 
 と書いてありますね。
 どうやら朝早くに来ているとエレベーター前にも同様の展示があったそうで
 
 
 どの映画館でも店員さんのそこはかとない工夫にニヤニヤしてしまいます。
 
 以上、Tジョイ博多からのレポートでありました!

0 件のコメント:

コメントを投稿