ページ

2012年10月28日日曜日

魔法少女紀行~福井コロナシネマワールド編~

初めまして、福井県在住のしゃるうぃと申します。
テレビ版未放映の過疎県で、劇場版上映が決まってどん判と思いながらも
大変嬉しかったです。簡単ですがレポを書いてみたいと思います。

後編封切の前夜(10/12)レイトショーの際に撮影しました、上映館の福井コロナシネマワールド。
国道8号線に面した県内最大級のショッピングセンター・フェアモール福井内にあるシネコンです。

前編公開初日にいただきました色紙。連動特典のフィルムコマ引換券と
いっしょに手提げビニール袋に入れて渡してくれました。

10/8は祝日にも関わらずメンズデー(月曜日)1000円ということで、
予約しようとしたら、さらに色紙を渡されそうになり。
各地で品薄と聞いていたので、すでに一枚もらっていますのでぜひ他の方に、
と申し出てみて店員さんに困惑されたりもしました。
が、
10/12時点ではさすがに。

そして明けて後編初日。
昼間の外観。駐車スペースを探して延々とウロウロしてしまったりも。

前編は初日から小さめのスクリーンでしたが、後編では最大のスクリーンを割り当ててくれました。 

常々オタクには息苦しい街だと思ってきましたが、館内に続々と入ってくる観客を見て
わたし、ひとりぼっちじゃない…と妙な連帯感を抱いたりもしました(笑)。 

テレビ未放映ということもあり、ぜひ初めての人たちに見てもらいたいと思っていましたが
僕自身テレビが映らなくてもこの作品を知ってファンになれたのですから、
そういう地域差は実は少ないのかもしれません。
ただ、ある回で隣の席に座っていた男の子が、途中から鼻を啜りっぱなしだったのが印象的でした。
新編の時も観に来てくれるといいなあ、なんて思ってしまいましたね。 

というか、新編も県内で上映があることを、まず祈らないと…(笑)。
by しゃるうぃ

0 件のコメント:

コメントを投稿