ページ

2012年11月11日日曜日

魔法少女紀行~MOVIX仙台編~

はじめまして、ななはちです。
まどか展の開催に合わせてMOVIX仙台へ行って参りました!
(前後編とも公開初日に行って写真を撮り忘れたあたしって、ほんとバカ…)


仙台市営地下鉄長町南駅より徒歩3分ほどのところにあります、MOVIX仙台。
TheMALLに併設されています。



映画館自体は2フロアありまして、前編公開初日に行った際は1フロアがまどかオンリーでした。
また、映画館全体がまどか目当てと思われる方々でかなりの人が…
ちなみにコンボセットのストラップはQBでした。

タペストリーは9時過ぎにイヤホンジャックはもっと前に売り切れてしまったのですが
なんとかグッズは買えました。

今回行ってみると杏さやぬいぐるみとヒゲおじさんクリップ、パンフだけに。




後編はこのフロアにあるシアターでの上映。チケットはもちろんコンボセットや
グッズ、フィルムを引換する方々で前編と同様多くの来場者がいました。


今回は約一か月程経っており落ち着いていました。
この時期だし空いてるかな?と思っていましたがチケットを購入する際
『後編もご覧になるようでしたら残り少なくなっておりますのであわせてのご購入を~』と
勧められました。確かにほぼ埋まってました。す、すごい…

やはり何度見てもいいですね~。
個人的にはルミナス、マミさんの変身シーン、杏子ちゃんが祈るシーンが特に好きです。
そして何より驚いたのが子連れの方が何組か鑑賞されてたことですね。
マミさんの例のシーンあたりから大丈夫なのかなと心配してましたがしっかり後編も鑑賞されていました。




~まどか展~
エスカレーターでまどか展が開催されている4Fまでいくと案内が。




開店直後に撮った写真なのでわかりづらいかと思いますが
5分もすると20人前後は常時来場していました。



入ってすぐ左手にはマミさん。
(お気付きでしょうか、マミさんの頭上には…)




おお…さすがマミさん、ナイスバディー。





そして蒼樹うめ先生直筆イラスト入りポスターが!!





余談なのですが杏子ちゃんがまどっちにあげた牛タン味のうまい棒が登場して地味に嬉しかったです(笑)
駅をはじめ、宮城県のいたる所で購入できますのでぜひ(笑)



以上、MOVIX仙台+まどか展in仙台のレポートでした。
(写真がブレているものも多々あってすみません)

0 件のコメント:

コメントを投稿