ページ

2013年1月9日水曜日


11月10日、T・ジョイ新潟万代で後編を観てきました。
 











 T・ジョイ新潟万代の外観です。

 柱の側面がまどかの劇場版キービジュアル3枚でぐるりと一周取り囲まれていました。
 なお詳しくは後述しますが、この日はT・ジョイ新潟万代の下のフロアではがたふぇす(にいがたアニメ・マンガフェスティバル)が開催されていました。

 
建物の中に入り、階段を上りきると劇場の入り口が見えてきます。





 公開後一ヶ月も経つと、上映予定表と物販コーナーにかろうじて見出すことができるのみで、ほとんどまどかの痕跡は無くなってしまいます。
 できれば公開直後に来たかったものです。


 シアター入り口です。


 以下、がたふぇすのレポになります。
 
 10月10日と11日、がたふぇす(にいがたアニメ・マンガフェスティバル)vol.3の一環として、文化庁メディア芸術祭 国内巡回事業の新潟展が行われました。
 T・ジョイも入る万代シテイBP2では、まどかマギカの原画や絵コンテなどの資料展示と、まどかマギカも含めた受賞作品のアニメーションプログラムの上映が行われました。




 まどかマギカの関連資料のパネル展示です。原画(複製)、絵コンテ(複製)、台本、などの貴重な資料を見ることができました。



 FM新潟では来場者のリクエストに応じたアニメソングが放送されました。会場では曲ごとに映像が流されていたのですが、そこはかとないMAD感が。Magiaに合わせて「マギ」とは……!?

――おまけ




 帰りがけに寄ったアニメイト新潟店のショーウィンドウに、手作り感のあるかわいらしいディスプレイが。



by haya



・コメント
 hayaさんからは日本各地の劇場の資料を頂いております。
 hayaさんの足跡を追えば、その総移動量に驚くことは必至でしょう……。
                                はじめ

0 件のコメント:

コメントを投稿